ドルの価値
Home » スタッフブログ » グラブ修理│レース(紐)交換・グリス交換

グラブ修理│レース(紐)交換・グリス交換

カテゴリー : スタッフブログ 2012.12.8

海外(台湾)遠征に、お持ちになるグラブのメンテを依頼頂きました。

ウェブの編み込みが切れそうになっているので、遠征中に切れたらシャレにならないのでお持ち頂きました。

あと、表革の硬く大きなシワが気になっているとの事だったので、グリス[※1]の交換をおススメしました。

[※1]グリス
ボールを捕る表革と、手のひらに接する裏革とを密着させるニチャニチャした材の事。
グリスは、消耗品です。普通に使用していても、一か所に偏ったり、乾燥して効果がなくなったりします。
表革と裏革をつまみ上げ、剥がれてしまうようなら、グリスの効果がなくなっている状態です。

グリスの入れ換えで、ポケット(捕球面)も広くなっているのがお分かり頂けると思います。
シワになっていた部分も、ほとんど気にならない程度に!

革ひも(レース)は、厚みを調節してより自然に、元の使用感を大事にし交換致しました。
トジと土手のレースも、劣化していたので交換致しました。

グラブでお困りのことがございましたら、お気軽に弊店までお問合せ下さい。
修理サービス

《野球用品専門ショップ 京美堂運動具店》

「いいね!」ボタン

営業日カレンダー

Copyright(c) 2012 京美堂運動具店 All Rights Reserved.